-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
御馳走&プレゼント♪
2012 / 03 / 29 ( Thu )
去年の誕生日をあんまりお祝いしてあげられなかったので
今年は張り切って作りました。
(ちょうど休みだったし)

買い物行って仕入れてきた・・・肉!!

IMG_5784.jpg

いっぺんに全部はあげられないので
このくらいになりましたが。
IMG_5811.jpg
何回かに分けて食べようね。

きれいにお座りして・・・
IMG_5812.jpg

美味しくいただきました(≧▽≦)
IMG_5814.jpg


そして、お誕生日といえば、ですよね。
ロールケーキだよ~♪
IMG_5783.jpg

家に米粉があったので、米粉入りのスポンジを焼いて
生クリームってカロリー&脂肪が多そうなので豆乳クリームでデコレーション。
中にはバナナとイチゴ入り。

思ったより生クリームが多くて巻くのが大変だったけど
一応形になったかな??

いっぱい作って、お散歩友達にも食べてもらおうと
持っていきました♪

食べきれなくて悪くなってももったいないしね。

IMG_5785.jpg

この日は夕方雨が降るという予想で、
予想通り3時ころに暗くなり始め・・・
雨だと誰もいないこともあり得るので、いっぱいケーキ持ったのに
誰もいなかったらどうしようとちょっとどきどきしながらお散歩へ。

IMG_5792.jpg

遠目にみたら、悪い予想が当たりそうな気配・・・!

レオよりも、むしろ私がガッカリしながら
それでも待っていれば誰か来るかも、会合場所へ向かう私たち。

IMG_5809.jpg

そしたら、まず1ワン、会うことができました♪

一緒に遊んでたら続々集まるお友達♪

良かったー!

最終的にはレオを入れて6ワン集合。
ケーキは7個だからちょうど良かったね!

皆で仲良く食べて、レオには「おめでとう」って言ってもらいました(^^)
(半分強制的かしら?笑)

そして、プレゼントももらっちゃった~
IMG_5819.jpg
↑歯磨き専用ファイバーはお父ちゃんからだった。

沢山お友達がいて、お祝いしてもらえて嬉しいね。
そんな3歳のお誕生日でした♪
15 : 00 : 00 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
3歳♪
2012 / 03 / 28 ( Wed )
3月28日・・・レオのお誕生日です(^^)

家にきたときは、歩けなかったレオ・・・
よろよろっと歩いては倒れ、歩けない子だったんだ、と
心配したこともいい思い出。

DVC00099.jpg

手のひらにのるほど小さかったけど
今や体重は11倍。
IMG_3215.jpg

いつまでも元気に長生きしてほしい。
幸せに暮らしてほしい。

レオが我が家にきて幸せだと思えるように…
そんな願いを込めながら

Happy Birthday Leo
IMG_5782.jpg


ささやかなお祝いの様子は
次に続く。
12 : 00 : 00 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バレンタインデイ♪
2012 / 02 / 19 ( Sun )
今年のバレンタイン。

骨型の型抜きを発見したから、これでクッキーでも作る?
でもいつもみんなパン♪って喜んでくれるしなぁ…
などと悩みながら日々を過ごし…

たまたま、ハート型のパンの作り方を知った♪

これしかないわ!ってことで…
作りました。
ハートのワンパン。

IMG_5360.jpg

茶色の方がキャロブパウダー入りで
ピンクにしたかったけどきれいに色が出てない方が紫いもパウダー入りです。
当日撮ればいいものを、翌日とかに写真撮ってしまったため
ちょっぴり見目が悪くなっております…。涙

お友達わんたちに各1つずつ。のつもりだったけど、
夕方あげたから、ちゃんと茶と紫渡せたかは不明…。汗
真っ暗でほとんど見えなくって。
もしかしたら同じのあげちゃったかも(^^;
同じでもご愛嬌~ってことで!!

IMG_5162.jpg


レオにはいっぱいあげましたよ。
なんせ本命ですから。笑
焼き立て食べて、お外で食べて、帰ってきて食べて。
美味しいでしょー!
たっぷりの愛情入りですからね!

IMG_5161.jpg

さぁてホワイトデーが楽しみだなぁ~♪
12 : 00 : 00 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
2011クリスマスプレゼント
2012 / 01 / 16 ( Mon )
クリスマス続き♪

あわてんぼうの♪サンタクロォス♪
はクリスマス前にやってきたんだよね。

我が家はあわてないサンタクロースということで…
届いたのは年明け(遅っ!)

言い訳すると
(しょちゅう言い訳してる気がするなぁ…)
クリスマス当日は当日で、
レオにはおもちゃ&豚耳が届きましたのよ。

が、今回の本命はこちら!
と、サンタさんが言っていた。笑

新しい首輪です~

IMG_5180.jpg

これがただの首輪じゃない!

なんとなんと、光るんです★☆★☆
あー、写真だと分かりにくい!!

IMG_5183.jpg

LEDランプが7個ついてて、スイッチ入れると光ります。
1回だと点滅
2回でずっと光ってて
3回で消えます。

今までもライトは付けるようにしてましたが
こちらは360度から見える。

お散歩友達のパパさんには
「服と首輪があるいてる~」って言われました。
首と服だけの犬のお化けがでたら
多分レオです。
抱っこが大好きです。
足元うろつくので踏まないようにご注意ください。

ちなみに点滅だとなんだか眩しすぎて
点滅は使ってません(^^;

SかMかすごーく迷ってSにしましたが
サイズもぴったり!でした(^^)

IMG_5184.jpg

陽が伸びてはきましたがまだまだ暗いし
重宝しそうです~

問題は電池がどれだけもつか・・・
乞うご期待!
12 : 00 : 00 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2011くりすます~♪
2012 / 01 / 15 ( Sun )
遅いな!というツッコミはスルーさせていただいて。
去年のクリスマスのことをちょっと。

皆揃ったクリスマス、ご馳走は母&姉が作ってくれました♪
(言い訳すると、私は仕事だった。シャンパンは買って帰ったから許してー!)

IMG_5061.jpg

ケーキは予約してなかったので
(予約しようと思ったのが遅くてみんな締め切ってた)
昼休み時間を使ってデパートに買いに行きました。

そしたら人人人!!
どこも並んでて…ショーケースもろくに見れないぐらい。
歩くのもいっぱいでした。

すごいのね…。

あ、でも、無事買えましたよ(^^)
混雑は嫌だけど、ちょっとウキウキしますね。

IMG_5106.jpg

私たちが美味し~いもの食べるんだから
レオだってちょっと贅沢したいよね!

みんなと一緒にパーティーしよっ(^^)
ということで作りました。
レオ用ロールケーキ。

IMG_5113.jpg

本当の本当は…ブッシュ・ド・ノエルにしようと思ったんだけど
中に果物入れるはずなのに入れずに作ったせいなのか
クリーム少なかったのか、外側に塗る分までなくなったから
急きょロールケーキに変更~

IMG_5114.jpg

味に変わりはないから良しとしましょう。
スポンジも上手く焼けたし♪

IMG_5117.jpg

皆揃って美味しいもの食べて
さてさていい子にサンタさんは来るのかな?
12 : 00 : 00 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
