-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
金曜日は寝て曜日♪
2012 / 04 / 08 ( Sun )
水・木休みのワタシにおつきあいして
(頼んでないのですが)
日中頑張って起きて遊んでいるレオ。

昼寝ているときも抱っこだったりして
(これも本犬が無理やり膝に乗ってくるんですけど)
どうやらさっぱり休めないらしい。


結果、どうなるかというと・・・

金曜日にダウン。

IMG_5179.jpg

死んだように寝続けます。
母が出かけるときもちらっと目を開くくらいで
動きもしないそう。

※写真はぐったりねてる、とある夜の画像。
IMG_5177.jpg

そんなに頑張らなくていいのに…とは言うものの
彼(レオ)にとっては、週2日しかない遊べる日なのかな?

IMG_5178.jpg

ちなみに休みの日に、朝遅くまで寝ていると起こしにきます。

レオにとっての出勤日(?)は
もしかしたら私の休日なのかもしれない。
12 : 00 : 00 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
重石
2012 / 04 / 03 ( Tue )
基本的に、夜は母と寝て、
夜中に父のところへ移動するレオ。

休みの日に日中一緒に過ごすと
たまに私のところにくることも。

IMG_5708.jpg

寒いときは布団の中で寝るのですが
ちょーっと暖かくなると・・・

IMG_5711.jpg

温石から重石に変化します。

まさに「遠慮」の欠片もなく、好きな場所に
どっこいしょ、と寝てしまう。

どかせばいいじゃない、とご指摘をうけそうですが・・・
この幸せそうな寝顔を見てたら動かせなくて。

IMG_5709.jpg

結局、本来の布団の持ち主は遠慮して端っこの布団を間借りし
背中が出てて寒いよぅとぼやきながら眠りにつきます。

IMG_5712.jpg

それでも風邪もひきませんけど。

体の温もりと心の温もり・・・どっちを取るか。
できれば両方取りたい今日このごろ。

早く暖かくなーれ。
12 : 00 : 00 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雪だー!!
2012 / 03 / 25 ( Sun )
珍しく雪が降ったときのお話。
更新しようと思いながら随分時間が経ってしまった(^^;

雪降りの日はちょうどお休みだったので、レオと散歩に行ってきました♪
これを逃したら雪ではきっと遊べないし。

こんなとき散歩に来るのは子供か犬だけなのか…
人気のない土手。
IMG_5448.jpg

レオはわんこなのね~
ってくらい珍しくぴょんぴょん嬉しそうに跳ねて走って
IMG_5415.jpg

土手の斜面を下りようとするからついて行ったら
ずるっと滑りました…。危ないよ~。
IMG_5435.jpg

東京で一面雪景色って何年振り?
IMG_5458.jpg

誰かいそうだな…と会合場所に行くと
やっぱりいましたよ(^-^)
雪に負けないどころかテンションあがりまくりの子たちが。
IMG_5488.jpg

おっきい子がバーニーズという犬種で
暑さに弱く寒さに強い。

レオは歩くと雪玉が毛についたりするんですが
この子は全くついてない。
寒いところで生き抜くための機能が備わってるんですねー!

黒ラブちゃんと2ワンで仲良く遊んでます♪

レオは…というと…
テンション高すぎる2ワンについていけず
何度も踏まれそうになったりしたため抱っこ避難。
IMG_5433.jpg


寒かったのか、抱っこしたら震えてました(>_<)
IMG_5432.jpg

帰ってから服を脱がせてビックリ。
2枚着ていったんですが、中の布の服がびしょぬれ。

こりゃ寒いはずだ。

帰ってから、忙しい中、母がシャンプーしてくれて、
温まったおかげか風邪ひいたり具合悪くなったりはしませんでしたけど(^^)

翌日にはきれいに溶けてしまった雪…
あっという間でちょっと残念な気もするけど
十分遊んだからいいか!

記念足跡。
IMG_5463.jpg

また遊びたいな♪
12 : 00 : 00 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ベランダの有効利用
2012 / 02 / 23 ( Thu )
あるお天気の良い日に。

1匹のわんこが外を見ておりました。

IMG_5228.jpg

おかあちゃん、あれはなぁに?

あれはね、漬物を漬けるための樽だよ。

IMG_5227.jpg

じゃああっちの葉っぱはなあに?

あれはね、これから漬けるための白菜だよ。

IMG_5226.jpg

なんでお外に干してあるの?

それはね、美味しい白菜漬けを作るためだよ~。


という訳で出来上がった白菜漬け。
(レオを除く)家族みんなで美味しくいただきました♪



いらない補足説明…
ベランダに白菜干してあるのがなんだか面白くって。
思わず撮った写真があったのでブログに書いてみました~。
オチなしですみません(^^;
12 : 00 : 00 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
侵略者。
2012 / 02 / 21 ( Tue )
最近ハイハイを始めたおチビちゃん。
いろんな意味で目が離せません。

我が家に遊びに来ると…

IMG_5234.jpg

レオのゲージの外から手を入れて
ペットシーツを引っ張ります(ーー;)

レオがちっこできなくなるでしょー!
と言っても分かるはずもなく。

さらに好きなのが、水。
ゲージの外に取り付けてあるペットボトルを触って水を出すのは前々から。
それを取り外されて、今度はゲージの中にある桶に手をつっこみ
(手が小さいから隙間からはいっちゃうんですよね(>_<))
ぴちゃぴちゃ♪と水遊び。

IMG_5253.jpg

最近ではチビが来ると、水は全て取り外されます。

しかし、これらは序の口。
ついに恐れていたことが…!

IMG_5317.jpg
ゲージイン♪

ちょうどいいサイズですかね?
入ってみたくなるんでしょうね、やっぱり。

IMG_5232.jpg

大人なレオは、黙って見守ってくれるそうです…。
12 : 00 : 00 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
