スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
後悔。
2010 / 11 / 12 ( Fri )
お散歩に行こうとしたら、
首輪はつけさせてくれたのに、
洋服見せたら(やっぱり)逃げた。

面倒だし…寒くないならそのままでもいいし。
と、思って何も着せずに散歩に行きました。

IMG_2345.jpg


いつものように、土手を歩いていたのに、
途中で立ち止まる。

IMG_2354.jpg

どうしたのかな、と近づいてみたら

体中に草が絡み付いてました( ̄□ ̄;
尻尾…ひどすぎ…。

IMG_2356.jpg

体には枝までからませて。

こりゃ、歩きづらそう。
手で取ろうとしたけど、毛が引っ張られるのかレオも嫌がるし
払ったくらいじゃ全く取れない!
でも、レオを抱っこして帰るのは遠すぎる距離。

我慢して歩いてー!
IMG_2343.jpg

強制的に歩かせました。
帰ってからシャンプーしながら取ろうとしたけど
それもなかなか取れず。

疲れたね、レオ。

~余談~
(あまりの取れなさに、イラっとして)
くっついた草を検索してみました。

ネットは便利。みつけましたよ。
にっくき奴の名は…「コセンダングサ」
というそうです。
以下、引用…。
花の上の部分がくっつく種の集まっているところ。熟してくると細くて小さい一本一本の種がバラバラになってきます。細い一つの種の先に二本のとげが付いています。さらに、そのとげにモリのようなちいさな棘が逆向きに生えてます。その入り込んだ種を取るのは容易なことではありません。
そうそうそう、そうなのー!!
これが、枝ごとレオの体についてたの!

教訓。
この時期土手にいくなら服必須~!
スポンサーサイト
10 : 00 : 00 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<高枕~ | ホーム | 乗れるもん♪>>
コメント
----

こんばんは^^
レオくん、今日はお洋服嫌いで、裸んぼでお散歩行ったんですね~

そしたら、にっくき『コセンダングサ』がからみついたんですね^^;
しつこい草で、大変でしたね><

ハナ・クロもよくお散歩で色々とつけて帰ります><
くっつきぼうがいっぱい体じゅうの時もありました^^;

ハナも洋服嫌いだから、やっぱり、洋服って窮屈なんでしょうね~

ところで、

年賀状を送りたいのですが、住所を教えていただけませんか?
いぬの気持ちに、メッセしてください。
非公開にしますので・・・よろしければ・・・^^
by: 黒華 * 2010/11/13 02:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

>黒華さん

こんにちは!
びっくりするくらい、しつこかったですよ!
払ったくらいじゃ取れないし、
濡らしてもシャンプーしても全然ダメでした。
一番いいのが手で1つずつ取ることで。
ブラッシングしても密かにくっついているのもいて
何日間か、体についてましたよー

いくら窮屈でも、今後は絶対着て貰います!!

年賀状!ぜひ~
コメント入れますのでご確認お願いします♪
楽しみです~
by: 空飛ぶくー * 2010/11/14 13:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leo090328.blog3.fc2.com/tb.php/99-fb3a50c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
