スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
乗れるもん♪
2010 / 11 / 11 ( Thu )
レオの苦手なもの…

知る人ぞ知る。
自転車です。

小さいころ、乗せようとしたら
殺されそうな悲鳴をあげて拒否しました。

その後、浅葱食べちゃった事件(?)があり
強制的に自転車に乗せられたのをきっかけに

夏場、熱いアスファルトを歩かないように、と
散歩場所まで自転車で何度か移動。

徐々に慣れてきた雰囲気。

昨日のお見送りも、荷物を乗せるため
自転車で行きました。
帰り、当然荷台はからっぽ。

さてさて、乗ってもらいますか。

IMG_2321.jpg

 
朝10時くらい、という
散歩には微妙な時間なので周囲にわんこもおらず。

大人しくしてました。

IMG_2324.jpg

このままちょっと離れた公園とか行ってみようかな…
とも思いましたが、家の掃除も残ってるし。

また今度ね~と
心の中でつぶやきながら帰宅。

IMG_2328.jpg

自転車時間は短かったけど
楽しんでくれたかな?

レオが大人しく乗ってくれるようになってくれて
ホント、楽になりました~(^^)


余談…

自転車置いて、ちょっとだけお散歩して帰ろう、と
マンション周辺を歩き始めたら、わんちゃんに会いました。

レオが家に来る前から知ってる
ダックスの女の子。
家にわんこいなくて、わんこに触りたいときとか
よく撫でさせてもらってました。

その子とレオ…仲良くしてほしいのに…
会うと必ずワンワン。

今日は時間あるし!と
吠えあいさせながらも近づいて。
一通り吠えたら、くんくんし合って…
一緒にお散歩してこれました!

少しずつでいいから、いろんなもの克服できたらいいな♪
スポンサーサイト
10 : 00 : 00 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<後悔。 | ホーム | お見送り~>>
コメント
----

わかる~!
うちもアン&テンを車の乗せる機会が少なくて、すっかり車嫌いになりました。
最近、ドライブ練習中です。
(汗)


レオくん、自転車になれてきたんだ。
よかったね~♪
おとなしく乗ってくれると、ラクよね。

うちは…
まだ車内でワンワン攻撃です。
頑張れねば…。
(-_-;)

ダックスのお散歩には…
服は必需品よ~!
(笑)


そうそう…
マックの誕生日にメッセージ&プレゼント、
ありがとう。
手作りオヤツは、すべて完食しました♪
って、もらって2日目には無かったけど。
(^_^;)

本当に、どうもありがとうね☆
また、待ってま~す!
(↑ 冗談よ~!(笑))

by: LAB * 2010/11/12 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

>LABさん

こんにちは!
車も大人しく乗ってくれると楽ですよねー。

周囲に犬がいなければ大人しいですが
犬がいると身を乗り出して吠えるので
まだまだ課題は沢山!です(^^;

アンちゃん&テンちゃんなら
車もすぐ慣れてくれそうですね♪

あの日は本当に、まさに「後で悔やみ」ました(T_T)
あのとき…なぜ「ま、いっか」と思ってしまったか。
未だにときおり、あの草が家に落ちてます。
毎日掃除してるのに…。

こちらこそ~!
色々ありがとうございました(^^)
食べてくれてよかったです♪

またリクエストしていただけるなら喜んで~!
今度は3倍くらい作っても大丈夫かな。笑
by: 空飛ぶくー * 2010/11/14 13:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leo090328.blog3.fc2.com/tb.php/98-e28f726b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
