-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用かぼちゃパン♪
2010 / 10 / 04 ( Mon )
先日作ったかぼちゃパン♪

生地にかぼちゃを練りこみます。
普段作る犬用パンは、砂糖を入れないので
すぐパサパサに乾燥する。

これはかぼちゃが入るので
ちょっぴり乾燥にも強い感じがするかも??

IMG_1361.jpg

以下、覚書です…★
【材料】
薄力粉 ・・・ 160g
イースト ・・・ 小さじ1+1/2
かぼちゃ ・・・ 30g
卵 ・・・ 1/2個
水 ・・・ cc

IMG_1363.jpg

①かぼちゃはレンチンして潰しておきます。
②計量した材料を1つのボールに入れて混ぜます。
③しっかり混ぜたら台にだして手でこねます。
④1時発酵40℃25分。
⑤2倍くらいに膨らんだら、ガス抜きして分割。
 (私は10個に分けました!)
⑥ベンチタイム10分。
⑦丸め直して成形。
⑧二次発酵20分。
⑨焼きあがり~

IMG_1365.jpg

かぼちゃを混ぜると、着色料とか一切使わなくても
きれいな黄色になります(^^)

IMG_1366.jpg

人が食べても美味しい!
ちょっと温めてバターとかつけるとGOOD!

お散歩友達にも好評でした♪
(人にも犬にも。笑)

あ、でも2日経ったら乾燥してましたけど。汗

IMG_1370.jpg
おねだりレオくんも頑張ります…♪
12 : 00 : 00 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<頭隠して~♪ | ホーム | 気に入った~♪>>
コメント
----

ほんとの「無添加無着色」ですね。
レオちゃん、おねだり頑張ってますね。
軍人さんみたい(笑)かわいい。
by: マリンカ * 2010/10/04 13:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!

空飛ぶくーさん、私とお友達なって~!
毎回、美味しそうなパンを…
写真じゃなく、本物を食べたい~!
(笑)

レオくん、パン美味しいでしょ?
いいわね~、分けて~!!!!

すっかり寒くなったね。(汗)
風邪など、引かない様に
気を付けてね!
by: LAB * 2010/10/05 18:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

>マリンカさん★

こんにちは!
そうなんです!
かぼちゃの色が綺麗に出てくれました(^^)

おねだりレオは真剣そのもの!です。
時折頑張りすぎてよだれが…。笑
by: 空飛ぶくー * 2010/10/06 16:34 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

>LABさん★

こんにちは!

是非たべてほしいです(^^)♪
レオだけだと、多すぎて余るので
時折カビたりしたしちゃうので
冷凍してるんですよー。
でもラブ家の皆の口に合うかしら…?
一応散歩仲間のワンたちには人気高いですけど。

寒くなりましたね~
最近は上着着てでかけてます。
LABさんもお体に気を付けてお過ごしください!
by: 空飛ぶくー * 2010/10/06 16:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leo090328.blog3.fc2.com/tb.php/61-3ee5b003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
