-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
有意義な1日の過ごし方?
2010 / 09 / 28 ( Tue )
今週は休みが1日しかありませんでした。

貴重な1日何しよう…と考えながら寝て
朝ゆっくり寝てもいいかも~という甘い考えは
「ワン!」という声で打ち砕かれる。

ま、まぁ、ただ寝るより起きてる方が有意義に過ごせるものね。

レオと遊びつつ、今日は何しようかな~と言っていたら、
母からパン食べたいとのご要望。

そうですか、ならば作りましょうと作った人用パン×2
カフェオレパンとあんぱん(&うぐいすパン)
IMG_1220.jpg
※写真はあんパン(&うぐいすパン)



人用作ったら…犬用も作るよね。

そうして作成犬用パン。
今回は『はちみつ全粒粉パン』

【材料】
★薄力粉 140g
★全粒粉 140g
★スキンミルク 大さじ1
★イースト 小さじ1+1/2
はちみつ 20g
水 200cc
オリーブオイル 大さじ1+1/2

1。★の粉類を混ぜます。
2.1にはちみつを入れ、さらに水を入れてよーく混ぜます。
3.全体に水が馴染んだらオリーブオイルを入れさらに混ぜます。
4.生地がまとまったら台にだしてこねます。
5.一次発酵40℃で25分(くらい)
6.生地が倍くらいに膨らんだらガス抜きして分割。
 私は小さいの8個と大きいの4個の計12個にしました!
7.ベンチタイム5分。成形~。
8.二次発酵20分。
9.電気オーブンで200℃20分!
焼きあがり★

IMG_1223.jpg


思ったより火力が強かったか、
サイズが小さいせいか、焼き色が大分ついたかも。
でも見た目は美味しそう!
食べると味がないですけどねー。

レオもパンが好きになってきたのか
欲しい欲しいとおねだりします♪

IMG_1231.jpg


ふふふ…
パン焼いた日の夜はご飯がパンになるんだよねー♪

焼き上がりも味見して。
IMG_1232.jpg
焼き立てパン食べれるなんて
ぜいたくぅ~な生活なのよ!わかってる~?

さらに。
あんパン作った時の卵残ってたから
ボーロも作っちゃった(≧▽≦)


っておやつとかパンとか作ってたら
あっ
という間に散歩の時間になってましたとさ。
IMG_1228.jpg

有意義な1日…だったよね!?
10 : 00 : 00 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<苦労・・・ | ホーム | 歓迎・・・♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leo090328.blog3.fc2.com/tb.php/56-2df46e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
