-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
わんこパン♪
2010 / 05 / 12 ( Wed )
今日は犬用パンを作ったので、
レシピのご紹介~

【材料】
強力粉…125g
全粒粉…25g
イースト…小さじ1
無塩バター…5g
水…100cc
IMG_1075.jpg
1.強力粉・全粒粉・イーストをボールに入れます。そこに水を入れてヘラで混ぜます。
2.全体的に混ざったらバターを入れます
(バターを入れるとまとまりが良くなる!)
3.ひとつにまとまったらボールに入れて発酵20分~25分。
IMG_1076.jpg
4.2倍くらいに膨らんだらOK!
IMG_1081.jpg
ガス抜きをして、12等分にし、丸くしてベンチタイム5分。
5.丸め直して二次発酵、15分くらい。
6.オーブンの余熱をいれる。
7.一回り大きくなったらOK。霧吹きで水をかけ、茶こしで全粒粉をかけろ。
IMG_1087_convert_20100512153130.jpg
8.オーブンで200℃、12分焼く。

焼きあがり~。
IMG_1089_convert_20100512130604.jpg
バターも少ないから乾燥しやすいです。
でも砂糖も塩も入ってないからいいかなって。

これならご飯にしてもいいかもーって
カリカリ減らして、パンも夜ご飯に。
残しておいてかびたりしてももったいないしね。

レオのご飯はいつも水を入れてあげてるから
パンに水はないよね…と別皿で。

そしたらパンを先に食べてましたよ。
やっぱりおやつ感覚なのかしら?
(ピンクにパン入れました)
IMG_1138_convert_20100512153445.jpg
しっかりご飯も完食!
IMG_1139_convert_20100512153541.jpg
お散歩友達にも持って行って
皆喜んで食べてくれたから良かった(^^)
(飼い主も食べてました…笑)

やっぱり手作りは安心。
また作りたいと思います♪
15 : 45 : 16 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お洋服♪ | ホーム | 出会い・・・♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leo090328.blog3.fc2.com/tb.php/5-99758f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
