-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
レオのための特別室♪
2010 / 09 / 07 ( Tue )
毎日暑いです。
朝もまだまだ暑いです。
9月になったのになぁ。

わんこにもこの暑さは堪えているはず…と分かりながら、
掃除が終わるまでは、と午前中暑いままの家。

でも…ワンワンするんですよー(T_T)
暑くて不快だからなのか寝れないストレスなのか、
原因はわからないものの、うるさい…。

そこで最近、お犬様のために考案された対処法。
(母発案)

まず和室を掃除してしまう。
何よりも先に掃除する。

クーラーを入れる!
部屋を冷やす。

レオを和室に入れる!
IMG_0940.jpg

さあどうだ!
IMG_0941.jpg

寝た~~~!!

IMG_0946.jpg

そうか、やっぱり暑かったのか。寝れなかったのか。

これでレオが和室で大人しくしてくれるので
その後ゆっくり他の部屋を掃除したり片づけられる…

IMG_0947.jpg

隙間開けて見えるようにしておけば
出たいとも言いません。

レオにとっては掃除機は子守唄変わりなので
掃除機の音で騒ぐことはありません。
小さいころから馴らした甲斐がありました♪

秋までこれで対処できるかな…♪
10 : 00 : 00 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<元気の源♪ | ホーム | 黄昏…♪>>
コメント
----

暑いですもんね。
ワンコは体温が人より高いし、自前の毛皮をいつも着用しているから余計に暑いんでしょうね。

掃除機で騒がないなんておりこうさんですね。
by: マリンカ * 2010/09/07 14:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

>マリンカさん★

こんにちは。
冬はわんこの毛皮がうらやましくもなりますが
今は見てるだけで暑そうですよね。

小さい頃は、間違って吸ったり怪我させたら怖いからって
ゲージに入れていたんですが、
掃除のとき=ゲージ→寝る
がすっかり定着してくれたみたいです(^^)
by: 空飛ぶくー * 2010/09/12 13:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leo090328.blog3.fc2.com/tb.php/37-7df409dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
