-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
珍客…
2010 / 08 / 25 ( Wed )
虫が苦手です。私が・・・。
IMG_0154.jpg

特に大きめのやつは苦手で、今の時期、
道端に転がってる蝉とか
転がってるのにいきなり動き出す蝉とか(絶対!驚きますって、アレ)
網戸に張り付いて鳴いてる蝉とか
苦手です。

先日、家に帰ったときの話。
IMG_0156.jpg

とりあえず部屋でレオの歓迎を受け、
その後トイレに行こうと、トイレの扉を開けたら

「ジジジ」

と、奴の声が!
IMG_0152.jpg

まさか家の中でこの声を聞くとは!
大変!どこにいる!?
ビックリして騒ぎたてたら(騒ぐ、という表現がピッタリでした)、
母が来て犬もきて、寝ていた父も来て、それでも見つからない。
挙句の果てに、父に「いない、気のせいだ」とまで言われ
「絶対いた!!!」
と主張するも、見つからない…。
IMG_0153.jpg

仕方なくリビングでご飯を食べていたら…

「ジ…ジジ…」と再び声が!!

ようやく発見しましたよ。
IMG_0246.jpg

私の部屋の入り口上で…。

その後、たかが蝉じゃないかと言う
母(強し)が羽を掴んで捕獲。
リビングを通ってバルコニーに行く途中で…
蝉脱走。

リビングに蝉が放たれる…。
IMG_0155.jpg

レオ…以前、蝉食べたことあるんですよね…。
蝉だ蝉だ~♪
と言わんばかり、それまで美味しそうに食べてたアイスも放りだして
蝉に向かうレオ。

幸い、母がガッツリ捕まえて外に逃がしてくれました。

ああ、真夏の夜の悪夢。
一人じゃなくて良かった~としみじみ思いました…。
10 : 00 : 00 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<丸太ん棒♪ | ホーム | バナナレシピ♪>>
コメント
----

こんにちは。
レオちゃん、セミを食べちゃったことがあるんですね。
楓はコガネムシ、マリンは黒い小さなやわらかい虫(名前は不明)を食べたことがあります。
でも、美味しくなかったみたいで、一度食べたきりです。

アイスを放り出してしまうなんて、セミ、美味しかったのかしら?(汗)
食べなくてよかったですね!
by: マリンカ * 2010/08/27 16:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

>マリンカさん★

こんにちは!
姉が散歩に行ってくれたとき、
道端のセミをばく!っとやったそうです…。
(現場目撃しなくて良かった。)

アイスよりセミ!?
レオはグルメわんこにはなれませんねー…。
by: 空飛ぶくー * 2010/08/28 13:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leo090328.blog3.fc2.com/tb.php/22-1afec651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
