-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
レンジでワンパン♪
2012 / 01 / 17 ( Tue )
噂で…
電子レンジで発酵させる、簡単パンレシピがあると聞きました。

ネットで探すと。
お!出てきた出てきた。

じゃあいっちょ作ってみますか!

材料。
強力粉     200g
牛乳または水  150cc
砂糖      大匙1
塩       一つまみ
オリーブオイル 大匙1
↑犬用アレンジです!塩砂糖バター減らしてます★

水を温めて40度程度にチン。
強力粉を除く材料を全て混ぜます。
IMG_5006.jpg

強力粉1/3程度混ぜます(70gくらい?)
IMG_5007.jpg

残りの強力粉を全て混ぜて…
IMG_5008.jpg

菜箸でぐーるぐーる。
ここまでの工程すべて菜箸!
IMG_5009.jpg

ちょっと粉っぽさが残る程度で
ひとまとまりになればOK

らしいのですが、ここが大変。
どの程度なのかわからない!!

ここで混ぜすぎても上手くいかないし、
混ぜなさすぎると部分によって固さが違う・・・
一応、上手くいったかな?というときの写真はこれ。
IMG_5010.jpg

レンジ弱で30秒
IMG_5011.jpg

分割して生地を10分ほど休ませて成形。

再度レンジ弱で30秒

レンジ40℃もしくは発酵で10~15分
IMG_5013.jpg

焼いたら出来上がり~
IMG_5014.jpg

材料量るところから始めて
大体1時間前後かな?

ちゃんと時間かけて作ったパンとはまた違うけど
焼き立てはウマイ!
時間置いちゃうと固くなりやすいかも??
サクっと作って食べちゃうのが一番いいかも!

ワンたちにも好評でしたよ~!
これならお手軽なので、時間ないときにも
作ってあげられそうです(^^)
IMG_5015.jpg
12 : 00 : 00 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<バレンタインデイ♪ | ホーム | 2011クリスマスプレゼント>>
コメント
----

発見発見♪
いつの間にやら再開していたのね~

またちょくちょく見に来るさ~^^

ぱんぱん楽しみにしてるわん(^3^)-☆
by: ひこ * 2012/02/04 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

>ひこ様

ひそやかに再開…いつまで続くか(^^;
良くみつけてくださいました♪

期待せずにお待ちください(笑)
by: 空飛ぶくー * 2012/02/10 17:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leo090328.blog3.fc2.com/tb.php/148-19d5ea4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
