スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゲリレオ
2011 / 12 / 08 ( Thu )
ご無沙汰しちゃいました。
せめてスポンサーサイトが出てこない頻度で
更新しようと思ってます…(>_<)

さてさて。
更新しない間もいろいろありましたが
今回はこちらのネタで。

犬生初のゲリです。
(お食事時は記事ご覧にならないことをおすすめします…)

IMG_4710.jpg

その日は…夜遅くに家に帰ってくると
家中敷き詰められた新聞紙。

どんな鈍い人でも「何かあったな」と感じます。

でも、家族もレオも寝ていたので、理由も聞けないまま寝る用意を。
そして…夜中(何時だかさっぱりわからない)物音がして
誰かが散歩にでかける気配が。


IMG_4692.jpg

翌朝聞いてみると、
レオがひどいゲリをしている、ということ。

「やわらかい」レベルではなく、液状の状態ででてくる。

レオはチッコは家でしますが、ウンチは家でしません。
したくなるとどうしたらいいかわからず
玄関先で鳴いたり、夜中だと誰かを起こしにきます。
夜中でかけたのもそれでした。

前日の夜から…だったので、翌日母が病院に連れて行ってくれました。
(ウンチも持っていきました!)

細菌の検査してもとりあえず何も出てこず
しかも本犬が元気!
ぐったり具合悪そう…という様子がないため
薬とご飯で様子を見ることに。
薬と、柔らかい半生タイプのご飯を貰ってきました。

それでひとまず落ち着いたんです。

が、しかし。

IMG_4694.jpg

5日分の薬をもらったのですが、3日ほどで落ち着いたので
残りの薬をあげずにいたら…
1週間ほどして、ゲリ再発。。。

もともと、レオは胃腸は丈夫そうで
今までもゲリなんてしたことないし
何を食べても平気だったので油断したのが仇となり…

再度病院へ。涙

再び薬とご飯をもらい、
今度は最後まで薬を飲ませました!!

IMG_4711.jpg

それでようやく治まったのか今はすっかり元通り。

原因不明だったけど、治ってよかった!!
お散歩中拾い食いした可能性もあるので
これから段々暗くなるし、気をつけなきゃなぁと思うこの頃。

夜中の散歩は…ちょっと楽しかったけどね!
今度は病気じゃなくてもちょっと夜散歩
楽しんでみようと思います(^^)
スポンサーサイト
12 : 00 : 00 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<動物パンで・・・ | ホーム | やってしまった・・・>>
コメント
----

レオくん、大丈夫~?
どうしちゃったんだろうね~?^^;
早く良くなりますよ―に!!

拾い食いかぁ~、それはハナ・クロもすぐ口にするから
気をつけないといけませんね^^;

ハナ・クロ、以前、梅雨時期に必ず1度下痢になって
ましたが、ここ2年ぐらい下痢しなくなりました。

必ずどちらかが下痢をしたら、その2日後ぐらいに
もう1匹が下痢><
1週間ぐらいトイレ掃除が大変でした><

by: 黒華 * 2011/12/11 12:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

>黒華さん

今まで下痢なんてしたことないので
ビックリでした(>_<)

ハナちゃんクロちゃんもしたんですね。
年齢とか季節にもよるんでしょうか。

そう!トイレ掃除大変ですよね!
夜中にしてくれるので、なんか匂う…と探して
下手すれば踏むとこだったり(きゃ~)
※レオは小はちゃんとできますが、大は外でしかしなくどこでしていいかわからないみたいなんです。
治ってくれて本当に良かったです。
またまた寒くなりそうなので、気をつけなきゃ!ですね。
by: 空飛ぶくー * 2012/01/20 14:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leo090328.blog3.fc2.com/tb.php/144-0b6d33b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
