スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
地震・・・
2011 / 03 / 13 ( Sun )
こんにちは。

地震…すごかったですね。

真っただ中、会社にいたので
情報取得手段がネットくらいしかなく
後でテレビを見てびっくり・・・です。

電車も止まってしまい、タクシーもつかまらず
バスもなく、帰るなら徒歩。
約16kmなので、歩けない距離ではないのですが
無理に帰るより安全、と諦めて会社に泊まりました。

翌日には電車は速度を落としたり本数減らしたりの運行でしたが
幸い動いてくれて。
待っていた方々も沢山いらっしゃったのでしょう。
朝のラッシュ並みの混雑でした。

交通って本当にありがたいですね。

そして、こういうときに、
ロビーを解放したり食料配布したり…
いざというときの心構えがでるなぁとしみじみします。
1.jpg



我が家は幸いにも、家族親戚含め怪我もなく、大きな被害もなく。

地震直後のメール
「大丈夫だった?レオは?」
と送った私。

もちろんレオも無事でした。

まだ余震が続いております。
完全に収まったと安心することはできないので
いざというときのための用意をして過ごすしかないですね。
2.jpg


大きな被害はなくとも、毎晩心細く感じます…
被害にあわれた方はさぞかし不安な日々をお過ごしと思います。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
13 : 57 : 01 | 日常の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<2歳・・・♪ | ホーム | 復帰…!?>>
コメント
--無事で何より…--

レオくん一家も無事だったのね。
よかった~。
安心しました♪

会社にお泊まりしたのね!
うんうん、それが安全・安心。

レオくんはパパ&ママが一緒だから
心配ないもんね~。
一人暮らしで、ワンちゃんがお留守番。
って、ところが心配よね。

とりあえず、何事もなくて安心しました。
引き続き、気を付けてね~!
by: LAB * 2011/03/14 13:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごい地震でしたね。

あたたかいコメントありがとうございます。
一緒に頑張りましょう!^^
by: マリンカ * 2011/03/18 16:39 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

会社にお泊りだったのですね~。
大変でしたね~><
うちの会社も東京に営業所があり、
千葉から通っている女の子の通勤が大変
らしく、今は東京のウイクリーマンション
から通ってます。

関東地方も地震での影響で不便な毎日を
送られていることでしょう~

しばらくは大変だと思いますが頑張ってくださいね~☆
by: 黒華 * 2011/03/20 03:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 無事で何より…--

>LABさん

こんにちは!
ありがとうございます。

そうですよね~。
一人暮らしの家のわんちゃん…
さぞかし怖い思いしたでしょうね。涙

我が家のレオは地震のときも母にしっかり抱っこされ
その後の余震の際ものんびり寝てます(^^;

引き続きトラブルだらけですが
時間が経てばちょっと落ち着くはず~と
ゆったり構えていこうと思います(^^)
by: 空飛ぶくー * 2011/03/28 13:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

>マリンカさん

こんにちは。
ようやく余震も納まってきた気がしますが…
まだ気をつなきゃですね。

計画停電やらでいろいろ大変ですけど
頑張りましょうね!
by: 空飛ぶくー * 2011/03/28 13:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんは^^--

>黒華さん

こんにちは。
千葉…大変ですものね…。
近いけれど何も出来てませんが…
それに比べれば全然!

当面なにがしかはありそうですが
レオも呑気に寝てるんで
私も呑気に構えて頑張りたいと思います☆

ありがとうございます(^^)
by: 空飛ぶくー * 2011/03/28 13:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leo090328.blog3.fc2.com/tb.php/123-1736b1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
