スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お勉強♪
2010 / 12 / 04 ( Sat )
料理教室に行ってきました。

目的は…
「わんこと一緒に食べられるケーキ」
を作ること!


独学(とすら言えないくらいのただの感覚)でいつもやっているから、
ちゃんと聞いてみよ~というのが一つ。

もう一つが以前同じ教室で
やっぱり犬用ケーキのレッスンがあったのに
その頃家にわんこがいなくて、受ける意味がなく…
(友達わんこに全部あげるのもなにかな…と)
受けたかったのに見送ったことがあるからそのリベンジ!

IMG_2663.jpg


平日15時からという、コアな時間だったけど
ちょうどお休みだったし♪

出来上がりはこちら♪
IMG_2666.jpg

かぼちゃとカッテージチーズのクリームを挟んだケーキです。
塩分、糖分控えめ。素材の甘みと味を生かします。

とりあえず犬用に作って、
人用にははちみつ混ぜたりシロップ塗ったりして
味を調えます。


先生はわんこを飼っていないそうですが
一緒に授業受けた方は当然、愛犬がいて
犬話で盛り上がりながらの作成でした~♪

スポンジケーキをちぎって間に入れたのですが
あちらはゴールデンを飼っていて、ちぎる大きさが全然違うの!
やっぱり普段の大きさってあるんだなって面白かったです。

教室のブログにも載せてもらっちゃいました(^^)
http://blog.abc-cooking.co.jp/tokyo2/2010/11/post-4737.html

帰って早速レオに…と思ったけど
すでに夕飯は終わったので翌日に。

普段、砂糖ゼロ、塩分ゼロのレオにとっては
とってもあま~い食べ物だったみたいです。

犬用スポンジの焼き方も教えてもらったし、
クリスマスが待ち遠しい、かも??

IMG_2659.jpg
スポンサーサイト
10 : 00 : 00 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ゆうや~けこやけ~ | ホーム | ほわほわ~>>
コメント
----

あらあらあら!
これは、追いそうなケーキだこと。
(*^。^*)

市販品みたいよ~。
上手に作れたわね。
これは、クリスマスが楽しみですわ。
(^_-)-☆

レオくん…
喜んだでしょ~。
普通の日にケーキなんて…
贅沢だわ!
(笑)
by: LAB * 2010/12/06 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

>LABさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

珍しく教室行ったので…
材料の豊富さや手間のかけかたに感動しました。

クリスマス…どうしましょう!
今からワクワクしてます(^^)

甘いケーキをご飯代わりに食べたので…
後で野菜欲しがってました( ̄□ ̄;)
ほどほどに、ですね(^^;

ラブ家みたいにいっぱい食べる口があると
ちょうどいいんですが…
誰か食べに来てくれないかしら?
by: 空飛ぶくー * 2010/12/12 13:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leo090328.blog3.fc2.com/tb.php/112-b387faf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
