スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
うちの子、吠えます。
2010 / 12 / 20 ( Mon )
悩み…
それは、散歩中にワンワンすること。
犬が好きな人だって、急に吠えられたら驚きますよね。

IMG_2726.jpg


犬連れの人なら「ごめんねー」とすれ違うのですが、
「可愛い~」と来てくれた人にまでワンワン(@_@)
申し訳なくて・・・。

IMG_2713.jpg


そしたら。
母が最近、撫でようとしてくれる人には「大きな声で吠えるかも」と言っているそうです。
先に言っておくと吠えたときも驚かれないし、若い人たちなんかは「吠えた吠えた~」と笑って構ってくれたそうです(^^)

なるほどね!!
それは賢いかも!!

今度から私も真似っ子しよ♪

IMG_2720.jpg


吠える、ということの根本的な解決にはならないけれど、気持ちがちょっと楽になる気がします♪
スポンサーサイト
10 : 00 : 00 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<抱っこワン♪ | ホーム | サンタさん♪>>
コメント
----

なるほど。
お母様、上手いですね。
最初から言っておけば、吠えられるのが嫌な人は最初から近づかないし。
近づいて吠えられても、驚かなくていいですよね。

レオちゃん、いっぱい撫で撫でしてもらおうね!
by: マリンカ * 2010/12/20 14:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

>マリンカさん

こんにちは。
そうなんです!

人って、吠えられるって分かってると、
大丈夫なんですよね。
嫌なら近づかないでしょうし。

マリンちゃんと楓ちゃんのように
沢山の人に可愛がってもらえるように
なったらいいなぁと思っています(^^)
by: 空飛ぶくー * 2010/12/20 14:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

分かる~!
うちのアホ軍団も吠えてばかりよ~。
(笑)

でも…
吠えるのはダックスの本能だから、
まったく吠えなくするのは、ムリよね。

うふ♪
吠えるのは元気な証拠。
いっぱい吠えるのよ~!
レオくん。
(笑)
by: LAB * 2010/12/20 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちのハナ・クロも吠えます~><

1匹だとそーでもないけど、2匹でいると、
もうほんとにすごい吠えよう。。

だから、ついつい人の所を避けるように散歩する
ようになりました^^;

だいたい、可愛い子供が近づいて来て→吠えられ→
怖がって逃げて親の元へ行く。
というのがパターンです・・・

最近は私も、子供には、吠えるよ~!と
いうようにしてます。

だいたいの子供はそう言われると逃げて行き
ますけど・・・^^;

おじさん達はたいがい元気やなぁー!!と言って
立ち去って行きます。。
by: 黒華 * 2010/12/21 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leo090328.blog3.fc2.com/tb.php/101-cfbe1a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
