-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
復帰…!?
2011 / 03 / 06 ( Sun )
こんにちは。
とっても…お久しぶり、というには申し訳ないくらい
ご無沙汰しております。

なんとなく書くことをまとめきれなくなって
なんとなく疎遠になって。。。

が。
ちょっとまた書こうかなぁなんて思ってます。

そろそろレオの誕生日だしね~♪
※レオは3月28日生まれです(^^)
110127_222648.jpg

気が向くまま風が吹くまま~にだらだら書いていきますので
気が向いたらまた覗いてくださいませ。

最近のレオくん。
朝は私の布団に潜り込みにきます。
寒いんでしょうね~
110127_222622.jpg
写真は布団の上に乗っかってるときのもの。

ここで不思議な習性。
私の体の右側に寝るときは、顎を腕に乗っけてきます。
かわゆい❤

左側に寝るときは…………

顎を足に乗せてきます。
要はおちりが私の顔側に…。
なんかヤなのですが、止められません。汗
12 : 30 : 00 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お勉強♪
2010 / 12 / 04 ( Sat )
料理教室に行ってきました。

目的は…
「わんこと一緒に食べられるケーキ」
を作ること!


独学(とすら言えないくらいのただの感覚)でいつもやっているから、
ちゃんと聞いてみよ~というのが一つ。

もう一つが以前同じ教室で
やっぱり犬用ケーキのレッスンがあったのに
その頃家にわんこがいなくて、受ける意味がなく…
(友達わんこに全部あげるのもなにかな…と)
受けたかったのに見送ったことがあるからそのリベンジ!

IMG_2663.jpg


平日15時からという、コアな時間だったけど
ちょうどお休みだったし♪

出来上がりはこちら♪
IMG_2666.jpg

かぼちゃとカッテージチーズのクリームを挟んだケーキです。
塩分、糖分控えめ。素材の甘みと味を生かします。

とりあえず犬用に作って、
人用にははちみつ混ぜたりシロップ塗ったりして
味を調えます。


先生はわんこを飼っていないそうですが
一緒に授業受けた方は当然、愛犬がいて
犬話で盛り上がりながらの作成でした~♪

スポンジケーキをちぎって間に入れたのですが
あちらはゴールデンを飼っていて、ちぎる大きさが全然違うの!
やっぱり普段の大きさってあるんだなって面白かったです。

教室のブログにも載せてもらっちゃいました(^^)
http://blog.abc-cooking.co.jp/tokyo2/2010/11/post-4737.html

帰って早速レオに…と思ったけど
すでに夕飯は終わったので翌日に。

普段、砂糖ゼロ、塩分ゼロのレオにとっては
とってもあま~い食べ物だったみたいです。

犬用スポンジの焼き方も教えてもらったし、
クリスマスが待ち遠しい、かも??

IMG_2659.jpg
10 : 00 : 00 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
12月ですね♪
2010 / 12 / 02 ( Thu )
こんにちは。

なんだか間が空いてしまった気がします(^^;
あっという間にもう12月…
今年はどんな一年だったかなぁ
なんてのんきに考えてたら終わりそうです。汗

先日、母が父のために
レオの服を作ってくれました!

IMG_2601.jpg

そう…レオの服なのにレオのためではないのです。

被るタイプの服が苦手な父は
お腹をマジックテープで止めてあるものしか着せません。
市販のものって、あんまりないんですよね(^^;

それで、ずーっと同じのしか(しかもお下がり)
着ていなかったので…と作ってくれました。

IMG_2598.jpg

チャームポイントはもちろんこちら。
IMG_2599.jpg

首付近につけると、見えないからって
尻尾にしちゃった(≧▽≦)

IMG_2600.jpg
おかーちゃんありがとう♪

冬服1枚しか着ないなんてかわいそうだもんね。

IMG_2603.jpg
できたねー、似合うねーと撮影会してたら
服着て暖かくなってきたのか
そのまま寝ちゃいました。

IMG_2605.jpg

レオも気に入ったのかな!?
これから大活躍のお洋服のご紹介でしたー!



追伸…

最近ちょっと仕事が忙しくって
ブログもあまりできないかもしれませんが
細々続けていく気持ちはあるので
お時間あるとき覗いていただければ幸いです。
10 : 00 : 00 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
しまった・・・
2010 / 11 / 05 ( Fri )
珍しく・・・というか初めてかも…だけど
やってしまったことが。

水曜夜。
会社の飲み会があった。

帰り。
終電がなくなる人と一緒にお店を出て、
最寄駅まで一緒に行き、そこから一人で帰った。

そして…
鞄の中を探したけど、ない。

荷物の隅々までみたけど、やっぱりない。

IMG_1438.jpg


忘れて困るものはいろいろあるけど
たぶん、そのうちの一つ。

携帯………。

ないっ!!


お店入るときには持ってたのは覚えてる。
ということは、店で落としたんだろう…。

気づいてから「店に戻る」という選択肢もあったけど
もう電車も乗っちゃったし…面倒だ…。

それに、お店には、まだ電車がある人たちが残って飲んでいた。

いいや~と、地元駅についてから残ってるメンバーに電話。
(しょっちゅうかけるから番号覚えてます)

IMG_1440.jpg

予想通り、そのお店で落としてました。汗

なくしたことに気づいてから
(携帯の)所在がしれるまでの十数分。
やっぱりなんだか落ち着かないですねー(^^;

そして(木曜が休みだったので)1日携帯なしで過ごしましたが
なんとなく、ことあるごとに
「あ、携帯・・・」て思います。

IMG_1437.jpg

金曜に、無事手元に返ってきましたよー。

今回は大事に至らず済んだけど、
「二度目」はないように気をつけなきゃ!!
10 : 00 : 00 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋になったら~
2010 / 09 / 17 ( Fri )
最近、よく本を読んでます。

もともと本を読むのは好きで
ジャンルを問わず読みあさるのですが…

本屋に行っても、なかなか「これ!」というのを見つけられない。
それは多分、買ってつまらなかったら嫌だから、とか
並んでいる本を見て、あまりの多さにぐったりするから。

好きな筆者とかジャンルがあれば違うんでしょうけど。

そんな私ですが、最近本を読んでいます。
人から借りたものばっかりだけど。

この間、朝、会社行くとき、電車に乗って席に座って
いつも通り本を読んでいたら…

降りる駅通り過ぎた。
断っておきますが、寝てません。


ちなみに今日は寝過ごして、
5つくらい先の駅で目覚めました。
往復で20分以上のロス。
早めに行ってるけど…流石に時間ぎりぎりになっちゃいました。

あー、危ない。


寝てても起きてても結局通り過ぎる…。
電車乗ったらアラームでもかけておこうかな…。


追伸。本日、家のパソコンが新しくなる予定です。

12 : 00 : 00 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>
