-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
動物パンで・・・
2011 / 12 / 12 ( Mon )
パン屋にいくと、子供用かもしれないけど
ウサギとかパンダとか、
いろんな動物パンが売ってたりしますよね。

可愛いな~とつい買ってしまったりするわけですが

今回犬用に作ってみました。
理由は、思いついたから。笑

生地はノーマルパン生地と、
キャロブを混ぜたもの。
キャロブで黒を表現しようという魂胆。

できあがり。
IMG_4883.jpg

お友達にジャックラッセルが多いので立ち耳も♪

…どうでしょう。と聞くのもおこがましい程似てませんね。
残念ながら・・・。

クッキーとかは、まだ膨らんだりしない分作りやすそうですが
パンって、膨らむんですよ。

妙に鼻が大きくなったり
形が歪んだり。汗

IMG_4884.jpg

後でね、気づいたんです。
写真見ながら作れば良かったな・・・とか
お友達に真っ黒なラブちゃんもいるからその子も作ってあげれば良かったな・・・とか。

焼いたあとじゃあね。
時すでに遅しですよね。

かろうじて、垂れ耳タンアリの子は作りました。

右端です。
IMG_4885.jpg

これはレオちゃん食べようね。
ええ、似てないけど。

味はいいでしょう。

IMG_4886.jpg

リベンジ、するかどうかすら迷い中です。

あ、でも、飼い主さんには大好評でした~♪
12 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ゴロゴロダンス♪
2010 / 10 / 06 ( Wed )
お散歩友達からいただきました。

夜でも目立つよう、反射板。
レオの首にくるっと巻けます。

早速つけてあげました~。
試しに、ね。

IMG_1339.jpg
(袋取ればいいのに…)

ちょっと嫌がってブルブルしてたけど

IMG_1340.jpg

首に巻いてるよりも、遊びたくなったらしい。

取ろうとして頑張ります。
IMG_1343.jpg

首に付いているもの、咥えて取るのは
至難の業だと思うけど…


そのうち。
IMG_1344.jpg
IMG_1345.jpg
IMG_1346.jpg
IMG_1347.jpg
IMG_1349.jpg
IMG_1351.jpg

壁際まで転がっていきました。笑

お腹見せた時の、両手を合わせてるポーズがたまらない。
レオ見てるとホント面白いです♪
16 : 06 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
楽しいおもちゃ♪
2010 / 09 / 23 ( Thu )
たまに、不思議なものを楽しそうに遊んでます。

ビニール袋とか新聞紙とか
ティッシュも好きです。

レオ用のおもちゃいっぱいあるのに。

昨日の朝、どこからともなく拾って遊んでたもの…
IMG_1192.jpg

丸い形がいいのか噛み応えがいいのか。

ビニールテープ

IMG_1189.jpg
動きが激しすぎて、ブレた写真ばかりです。

掃除機を出すときに、物置から転がり落ちたらしい。
それを目ざとくみつけて
一人でルンルン♪♪

IMG_1188.jpg

ポンと投げたり咥えて走り回ったり。

一人で遊ぶの上手だね~って
ほめてあげたいくらい、大人しく遊んでました。

IMG_1197.jpg

何故か最後は私の部屋の布団で。

ごろごろゴロスリして、自分の匂いつけてました…。

IMG_1202.jpg

残念ながら、どう頑張っても
レオのおもちゃにはならないと思うよー。


余談ですが。
レオのおもちゃ箱漁ってたら、母の靴下が出てきました。
…誰?入れたの…( ̄▽ ̄;)
なんでもすぐにレオのおもちゃになるから要注意です。
10 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寝姿♪
2010 / 09 / 22 ( Wed )
気持ちよーく寝てるから
ついつい写真撮っちゃいました。

IMG_1123.jpg


全体の姿はこんな感じ。
IMG_1124_20100922144459.jpg

この足がチャームポイント❤です。
いい恰好でしょ?

横からのアングル。
(顔が切れちゃった。汗)
IMG_1125.jpg

いつの頃からか、気づいたら足を何かに乗せて寝ることが多くなりました。
私と寝てる時も、始め布団に乗っかってるのが
しばらくするとずるずる(本当にずるっと移動します!)と
布団から這いずり落ちて、この恰好。
IMG_1128.jpg

足短いのになぁ…

でも…本当無防備でいいなぁ~。

IMG_1126.jpg

安心して寝てる姿に癒されます(^^)♪
14 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
丸太ん棒♪
2010 / 08 / 26 ( Thu )
お洋服を作っていただきましたo(^-^)o

グレーの縞で、とっても可愛いです。
タオル地で肌触りも良さそう。わんこに肌触りはないだろけど…。
IMG_0291.jpg

早速レオに着てもらいました~
IMG_0292.jpg

どうです?似合いますか?
私は可愛いと思いますが…一部から辛口評価で「丸太みたい」と言われちゃった…
IMG_0295.jpg

確かに最近ちょっとお肉ついてきたかもしれないけど、丸太って。

しばらく着せてたら、体があっつくなったから脱がせました。
夏は洋服不要ですよねー。
IMG_0297.jpg

このお洋服着る時期までに、頑張ってダイエットするか!?

丸太…丸太レオ…。
それはそれで可愛いかもー
(犬バカ全開。笑)
IMG_0293.jpg
10 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
